2015年5月2日

2015年5月2日 晴れ

始5:10−終6:52


穏やかなというより少し暑く感じる朝。次回からは衣替えして
もっと動きやすくなるはず。風もなくハナミズキの花びらもき
のうほどは散っていません。

GW中なので道は静か。お、大型バイク3台が県道を下りてき
ました。ツーリングでしょうね。お気をつけて。後で一台で走
る大型バイクを見かけました。荷物がかなり載せてあったので、
一人旅でしょうか、帰省でしょうか。

ウォーキングの方がちらほら。

公民館の四つ角に出ます。掃いているとカラオケ店の方から
掃く音が聞こえました。医院の先生でした。いつもと違って女
性の方も見えます。

距離が近くなってもそのまま掃除を進めていたのですが、先生
の方からあいさつされました。返事をした後、やっぱりどなた
にでもこっちから声をかけるようにした方がいい。

県道はほとんどゴミはなし。ただステンレス製の長いゴミ箱の
脇にちぎられた白い紙片がありました。ボートの外れ券だな
と思ったらコンビニのレシートでした。わざわざなんでこんな
アホなことやってるんだ?細かくちぎって。

順調に掃き進め、早く済んだかなと思ってたのですが、朝日
がけっこう高くなっていて、やはりそこそこ時間がかかってい
ました。