2015年5月12日

2015年5月12日 曇りのち雨

始5:10−終6:23


台風6号がこちらに近づきつつある朝、夜半から雨の予報
でしたが、まだ降り出しておらず、いつものように表に出ま
す。ただ風がかなり強く吹いていました。

さぞかし落ち葉や落ち枝やその他のゴミが散らかっている
だろうと覚悟していたのですが、意外と道は片付いていま
した。強い北風がゴミを南に吹き飛ばしたようです。

風のせいでゴミ袋が膨れ上がります。チリトリは中身を持
っていかれないよう低空飛行で。

サクラ並木は枝がパラパラ落ちていて、黄緑の毛虫も何匹
も落ちていました。すかさず踏み潰します。神社の駐車場
にはホテルとの仕切沿いに大量の落葉が吹き込んでいま
した。

Uターンしてホテル前でペットボトルやコーヒーの空き缶や
トイレットペーパーの外装フィルムなどを拾って、一度家
に戻ります。その時に雨が落ち始めました。

お地蔵さんに手を合わせたところで、雨も強まり、本日は
止めとしました。