2015年5月19日

2015年5月19日 曇り

始5:05ー終7:08


きのうは午前中から夜までずっと雨でした。ところが
表に出てみると意外と落ち葉は見当たりません。路面
もほぼ乾いている状態です。

散髪屋さん前を掃いていたら、新聞のバイク便の方と
ほんとに久しぶりにあいさつを交わしました。その後
ミニバイクの女性から元気な声であいさつをいただき
ました。

神社のお供えはきょうまでのところ無事でした。

アカガシ通りは雨で落ち葉が大量に降っていました。
幸い路面は乾いているので掃くのはスムーズです。自
転車で出勤されてきた保育園の若い先生からあいさつ
をいただきました。

雲を透けて太陽がマンションを超えてかなり高く上が
っています。モミジバフウからはほとんど実は落ちて
いませんでした。

所要があったので、時間短縮を意識して掃きましたが
もう少しスピードアップせねばと思います。