2015年5月22日

2015年5月22日 曇り

始5:00ー終6:31


雲が広がりやわらかい空気。プラ容器のゴミ袋をひとつ
出して掃除を始めます。

今朝は落ち葉がほとんど見当たりません。きのうとは好
対照です。カラスは空で騒いでいますが。

旧国道から県道へ救急車がサイレンを鳴らしながらゆっ
くり北上していきます。

サクラ並木の歩道に透明の破片が落ちていました。ま
わりを見るとガラスが砕け散っていました。ちょうどコン
ビニの小さなレジ袋を拾っていたので、それに破片を
入れ、口を閉めました。ところがちょっと離れたところに
破片を発見。よく見ないと。また結んだ口をほどいて中
に入れました。

何の破片だろうかと思っていたところ、ちょっと離れた
サクラの木の根元にワンカップが割られていました。し
かしなんで離れてるんだろう。もう一度レジ袋の口をほ
どいて全部入れました。

神社のお供えはまだ無事です。

アカガシ通りもきょうは落ち葉がぐっと少なく、スムー
ズに掃き終えました。