2015年6月2日

2015年6月2日 曇り

始5:00ー終6:17


今朝は過ごしやすい曇り空。このところツツジの落葉が
増えて来ています。またやや強い北風が吹いています。
毛虫の糞はかなり減っていました。殺虫剤が効いたよう
です。ただし要経過観察です。

風のせいで細かい葉やゴミがあちこちに散らばっていま
す。ていねいに掃き取って行きます。背中越しに自転車
の女性からあいさつをいただきました。ご近所の製麺
の軽トラが北上して行きます。

サクラ並木ではホテル前で3センチほどの細長い葉がた
くさん落ちていました。きのうまでそんな気配はありませ
んでしたが。

お稲荷さんのお供えはカラスに食われることなく無事で
在り続けています。替えてはなさそうですが。

お地蔵さんに手を合わせた後、本日も所要によりここま
でとします。