2015年6月8日

2015年6月8日 曇り

始5:00ー終6:43


月曜日は燃えるゴミの日。ひと袋出して、今朝はまず
お地蔵さんの方に向かいます。というのも空模様が芳
しくなく、加えてアカガシ通りに大量の落ち花を見た
ので、雨が降り出す前に掃き取っておこうの思いから。

アカガシ通りに出るときのう見た通りの状況。細長い
ほわほわした毛先のような花が一面に落ちています。

新聞のバイク便の方にあいさつをいただいた後、対面
の歩道を歩く方からも声をかけていただきました。そ
の後でミニバイクの女性からいつものように元気な声
であいさつをいただき、自転車に乗ったメガネの大柄
な男性からもあいさつをいただきました。

ほうきの先はだいぶ短くなっていますが、その分力を
入れて掃き取りやすくなっています。デッキブラシの
感覚に似ているでしょうか。

思っていたよりスムーズに進み、きょうはパスしよう
かと思っていたお稲荷さんのまわりも掃くことができ
ました。

家に残っていたゴミと併せてもうひと袋出して終了で
す。雨も大丈夫でした。ありがとうございました。