2015年6月19日

2015年6月19日 雨

始4:55ー終5:57

本日は残念ながら雨のため途中で切り上げとなりました。
スタート時は小雨でしばらくは小康状態が続いたのですが、
公民館別館を過ぎたあたりから雨脚が増して、家に戻りま
した。新聞のバイク便の方とあいさつを交わし、民家の庭
から走り出ようとしたキジトラの仔猫がこちらに気付いて
慌てて引き返し、民家の玄関先で雨を避けながらこちらの
動きを窺い、さらに脇を走る狭い路地に移動してこちらを
見続けていました。よっぽど向こうに渡りたかったんだな。
雨の日に猫はあまり見かけません。どこに隠れているんだ
ろうとよく思っています。猫と雨はあまり親和しない。