2015年6月20日

2015年6月20日 晴れ

始4:59−終7:55


道はきのうの雨で乾ききっていません。カラオケ店前がにぎやか。
女の子の二人連れがゆっくり北に上がっていきます。

ツツジの植え込みから落ち葉は多め。ホテルの植え込みに捨てて
あったタバコの吸い殻を2本拾います。

公民館前の交差点に出ます。市と民間のゴミ収集車が立て続けに
走っていきます。

公民館のスロープ沿いに並べられたプランターに、花ではなく花
のような鮮やかな葉をつけた植物が植えられています。気付かん
かったなー。

出勤されてきた保育園の若い女の先生からあいさつをいただきま
した。自分に娘がいたらこんな年齢なんだろーな。

空缶を拾って近くの自販機のゴミ箱に捨てます。ミニサイクルの
男性からあいさつされます。ずっと勘違いしていたのですが、ど
うやらご近所のマンションに住む方ではなく、このあたりの家を
ポスティングされていたのです。だからいつも自転車だったのか。

きのう中途で引き上げたとはいえ、かなりの部分を掃き取ってい
たので何とか8時前で終えることができました。しかし8時ともな
ると太陽はずっと高い位置にありますねー。暑い日差しを受けな
がら家に戻ります。