2015年6月24日

2015年6月24日 曇り

始4:53ー終6:42


曇り空で夏の掃除にはもってこいの日和。いつもより
早めの始動はテレビのトラブルによって。起きたら必
ずBSニュースを見るのですが、なぜか「受信できま
せん。E202」の文字。テレビを見ることができないの
表に出ました。早めに掃除を済ませて、家に戻って直
してみようと思います。

杖を突き、細い体を左に曲げ、辛そうに散歩される男
性にあいさつしました。以前何度かお見かけしてあい
さつをしていました。今朝は時間が早かったためお会
いできました。

散髪屋さん前で新聞のバイク便の方とあいさつを交わ
します。不思議なことにタイミングはいつも通り。

今朝もお地蔵さん前の駐車場でビワの実をひとつ掃き
取ります。

アカガシ通りは花と葉が大して落ちていません。ピー
クが過ぎたようです。ご近所の男性とナイトクラブの
前であいさつを交わします。ここでもタイミングはい
津も通り。不思議です。

県道はほとんどゴミはなし。あっさりと終了。テレビは
何となく元通りになりました。助かりました。