2015年6月25日

2015年6月25日 曇り

始5:00ー終6:56


曇り空が続いています。燃えるゴミをふた袋出してから
静かに掃除を始めます。ホテルの客室が点いていますが、
既に外は明るく、ぼんやりとした光になっています。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わした後、元気な声
の主婦の方がこちらに歩いてこられました。また野良犬
の話。仔猫が今朝もかみ殺されていたそうです。もう怖
い怖い。5匹おってね、リーダーが声出すとサッと動く
んよ。どうしよう。会長さんがきょうはおらんのよ。前
んときは袋に入れて処理してくれたけど。私も倒れたら
食べられるじゃろうか。大丈夫ですよ、元気なんだから。

サクラ並木は枯葉の方が増え始めました。お稲荷さんの
小路に蔦は伸び出していませんでした。

お地蔵さんに目をつむって手を合わせる背中の左右に、
クルマの気配を感じます。みなさんお出かけのようです。

アカガシ通りはとうとう落ち花が終わったようです。と
ころどころ散ってはいますが大した量ではありません。
季節が一枚めくれました。

モミジバフウはずっと静かに秋のピークを待っている様
子。今朝は全般的にゴミも少なく終わりました。