2015年6月29日

2015年6月29日 晴れ

始4:53ー終7:03


今朝から新しいほうきで掃き初め。しばらくはよろしくどうぞ。
月曜なので燃えるゴミをひとつ出します。空は鮮やかな朝焼け。

新聞のバイク便の方にあいさつ。自転車の女性からあいさつ。横
断歩道を掃いているときにミニバイクの女性からあいさつ。

神社前に来ると東から朝日の強い光が現れました。眩しい。ホテ
ルの植え込み下に白い紙屑を見つけ掃き取ります。

公民館脇のグリーンカーテンに撒かれた水で側溝が濡れていて、
落ち葉が少し掃き取りにくい。その後公民館の方とあいさつ。

キジトラがすーーっと保育園の前を横切って行きました。

ナイトラウンジ前でご近所の男性からあいさつ。アカガシの枝が
ばっさり剪定されていたことにきのう気付きました。雨だった金
曜日に作業をしていたことを思い出しました。気付くのが相変わ
らず遅い。どうりで急に減ったわけだ。でも土曜に4時間かけて
掃除したなー。

マンション上に昇った朝日を浴びながら帰還します。