2015年6月30日

2015年6月30日 曇り

始4:59ー終6:01


雨雲が空一面に広がっています。すぐに降り出しそうな
雰囲気はありませんが。今朝は諸事情によってコースの
前半部のみを掃除します。

旧国道の対面にある長い横断歩道を渡る人がいます。停
車中の大型車両のヘッドライトを浴びて。

煙草の吸殻を排水溝の中に落としてしまう。悪癖治らず。

こちらの横断歩道でも歩く人、ジョギングする人とすれ
違います。自転車の女性からあいさつをいただきます。

ゴミ置き場の網の中に半透明の袋が見えます。実はきの
うの晩から知っていたのですが、近づいて見れば蛍光灯
などの処理困難物でした。ふた袋ありました。そこで思
い出したのが月末は処理困難物のゴミの日ということ。
納得して掃き進めます。

旧国道の左折路にパトカーが停まっており、側溝の隅に
置いたチリトリをちょっと避けながら発車。

いつも10秒見するサクラの木に今朝は幹にてのひらを
当てて10数えました。雨も大丈夫でした。ありがとうご
ざいました。