2015年7月2日

2015年7月2日 曇り

始4:58ー終6:22


諸事情により今朝はコースの後半部からスタート。その前に
燃えるゴミを出して、目に付いたゴミを掃き取ります。

きのうは雨のため落ち葉が多いかと思っていましたが、いつ
もと大して変わりません。公民館の駐車場の隅に小さな三毛
猫を発見。ほうきの掃く音に驚いたようです。しっぽの短い
かわいい顔。しばらく公民館前の歩道に腰を下ろしていまし
たが、連れらしき細身のキジトラが現われるといっしょに対
面のお寺の方に走って行きました。

ばっさり切り落とされた効果でアカガシからの花や葉はあま
り落ちなくなりました。吸い殻をまたもや排水溝の中に。お
いおい。新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。サク
ラの木から落葉が増えてきました。結局今年はあまり毛虫を
見なんだ。

県道でママチャリを漕ぐ若い男性からあいさつをいただきま
した。それから掃く後ろをウォーキングされていたご夫婦か
らもあいさつをいただきました。

長い間ゴミ箱横に捨てられていた自転車がいつの間にか片
づけられていたのですが、その近くに別の自転車が捨てられ
て何日か経ちます。今朝はスムーズに掃除が終わりました。