2015年7月10日

2015年7月10日 曇りのち晴れ

始4:59ー終6:21


台風の影響でどんよりとした雲が空に広がっています。
雲に厚みがあります。風がないので助かります。静か
にスタート。

実はこのコースは4日ぶり。ふだんより多少落ち葉が多
くあります。ガードレール沿いの曲がり角に小さな枯
葉が少し溜まっています。

散髪屋さんの店先に咲く白い花がしぼんだ状態でいく
つも落ちています。まとめて掃き取ります。

サクラ並木は黄色い葉に混じって枯葉が散っています。
神社の駐車場では並木からの落葉が減って来ました。
作業着で出社される男性からあいさつをいただきまし
た。

お稲荷さんのお供え物。やっと替えられていました。
長方形の薄いおあげは三角の分厚いおあげに、赤飯
は丸い赤飯のおにぎりに。卵は3つから1つになり、
御神酒と御水もきれいになっていました。おあげと
赤飯に薄緑のカビが生えていました。

お稲荷さんに手を合わせて駐車場に出ると、東の空
から朝日が差し込んでいました。その光に合わせて
サクラの木を10秒見します。

今朝はコースの前半分だけ。なのに時間がかかって
しまいました。