2015年7月11日

2015年7月11日 曇り

始4:58−終6:57


珍しく赤紫の朝焼けが東の空から広がっています。これほどの
鮮やかな色彩を見ることはまずありません。今朝も掃除にはあ
りがたい天候。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。ツツジの植込み
に捨てられていたグリーン色のレモンライム・チューハイの空
缶を拾います。神社からUターンした帰りにピックアップします。
自転車の女性からあいさつをいただきます。

サクラ並木では落ち葉がだいぶ散っています。ホテルの植木
からも落ち葉がけっこうありました。きのう真夏日となったせい
でしょう。

ホテル近くでウォーキング中の男性から「ごくろうさまです」
白のランニングにオレンジの短パン。

クルマに轢かれてアスファルトにめり込んだセミの幼虫を剥が
します。軍手では無理だったので、爪を立てて何とか剥がせま
した。

アカガシ通りと県道はスムーズに掃き進みました。県道ではオ
レンジのシューズがおとつい見たときのままでした。ゴミとさせ
ていただきます。軽かったゴミ袋が急に重くなりました。そう言
えば放置されていた古い自転車は見当たらなくなっていました。

帰り道に駐車場フェンスの脇に置いてあった「ドルトムンダー
なるビールの空き缶を拾って終了〜。