2015年7月16日

2015年7月16日 曇り

始4:59ー終6:30


台風11号がますます接近。ただし風はまだ弱い。空には
厚みのある雨雲がくっつきあうように浮かんでいます。
今朝はいつものコースの後半部を掃除します。

公民館脇のグリーンカーテンはネットの最上部までびっ
しり。ゴーヤが蔓を伸ばし、緑葉を繁らせています。見
事にグリーンカーテンの完成です。

アカガシ通りは5日ぶりなのに落ち葉や落ち花は大して
ありません。バッサリ枝を落とされたのが効いているよう
です。民家のサクラの木から落ち葉が多少ある程度で、
県道まで一気に進みます。蚊がしつこい。

県道では年配の女性からあいさつをいただきました。モ
ミジバフウからは枯れた実がかなり落ちていました。

西の空では地表に近い部分の雲が切れて青空が一本の
帯のように横に伸びていました。

家に戻って今朝のゴミとストックしていたゴミを併せて
ひと袋作り、燃えるゴミとして出して終了しました。