2015年7月18日

2015年7月18日 曇り

始4:54−終6:20


今朝はコースの後半部のみ掃除。風はすっかり収まっています。

公民館脇のグリーンカーテンはますます緑が濃くなって、見上
げるほどの迫力が出てきました。

公民館そばの四つ角を使ってタクシーがUターンするのですが、
運転がとても荒い。しかも何度もUターンを繰り返す。さらに
その後で県道までブッ飛ばしていきました。発情した動物みた
いでした。

台風でどうなっているかと思っていたアカガシ通りはふだんと
変わらない、というよりふだんよりゴミが少ない印象。ひょっ
としたら市のクリーンアップがあったかもしれません。民家の
サクラの木からの落ち葉もほとんどありませんでしたし。

痰が絡んだような声でカラスが一羽、ビルの屋上で鳴き続けて
います。

一直線に県道に出ます。モミジバフウの実が多少落ちていまし
たが、サッサと掃き取ります。モミジバフウも気付かない内に
すっかり青葉を繁らせています。

今朝は特に問題なく終了しました。