2015年7月21日

2015年7月21日 曇りのち雨

始4:59ー終6:21


梅雨明けはもう少し待つようです。今朝も雨雲が広がって
います。そのせいか外はまだ暗い状態。風は北からやや
強く吹いています。静かにスタート。

連休明けでゴミが多いかと思いましたが、ふだんより少な
い感じ。散髪屋さん前に来るとパラパラと雨が降り出しま
した。ただ本降りにはなりそうになく、掃き続けます。

サクラ並木を掃こうとしたときに雨が強くなりました。これ
以上強くなったら中止と決めて、掃いていきます。意外に
もサクラからは葉や枝はあまり落ちていません。

空き缶を二つ拾います。帰りにピックアップします。神社の
駐車場はやはり排水口近くに落ち葉が集積していたので、
サッサと掃き取ります。

お稲荷さんに手を合わせて、サクラの木を10秒見して、本
日の掃除を終わりとします。雨も大丈夫でした。ありがとう
ございました。