2015年9月8日

2015年9月8日 曇り

始4:59ー終7:12


暗い中を表に出ます。ホテル別館に明かりはひとつだけ。
きょうはツツジまわりに落ち葉が多くあります。北から
の風がときおり吹きます。

側溝を掃いているときにゴミ収集車がそばを通ります。
ご苦労様です。まだ暗い中、自転車の女性からあいさつ
をいただきました。

このところ元学習塾があった建物からずっと水の流れる
音がしています。

サクラ並木でひたすら掃いていたら車道で信号待ちする
でかい白の外車から懐かしの70年代フォークが流れてき
ました。そういえばきのうもそうだった。その後で2人乗
りした10代っぽいバイクからも音楽が聞こえてきました。
こちらはベース音が響くラップ。

ご近所の年配のご夫婦からあいさつをいただきました。

家の並びにある駐車場の下を掃いていて、ふと顔を上げ
たら小柄なキジトラとフェンスをはさんで目が合いました。
猫は気が強く逃げません。こちらが目で笑っても表情は
そのまま。離れて振り返ったらその場で腹や足をなめて
いました。

民家のサクラの木のまわりは落ち葉と蚊が多し。県道は
ゴミは少なし。通行のクルマの邪魔にならないよう側溝
をササッと掃いてさ終了。