2015年9月12日

2015年9月12日 曇り

始5:00−終6:52


虫の音に見送られながら門を出ます。風はありません。
静かに掃除をスタート。きのうと打って変わって落ち葉
はぐっと減っています。日中は暑かったんですが。

スムーズに進んで旧国道のガードレールまわりを掃いて
いるとき、自転車の女性からあいさつをいただきました。

サクラ並木も落ち葉は少なめ。隣の旧国道を重機を積ん
だ大型車両が低く重い音を響かせながら港の方に向か
います。神社の駐車場に珍しくクルマが一台停車。

アカガシ通りも落ち葉はあまりありません。並木やサク
ラの木の上をカラスが何羽も飛んでいきます。鳴き声も
しますが、バサバサバサと耳に残る固い羽音がカラスを
印象付けます。

県道の歩道に設けられたオブジェ型の石製ベンチ。花
壇と一体化したものですが、ベンチ背後のちょうど真ん
中に白い花が一輪咲いていました。花びらは肉厚でしっ
かりした造り。咲いてから花壇だったと思い出すようでは
観察力がなってませんなー。

曇り空で汗もかくことなくゴールとなりました。