2015年9月18日 

2015年9月18日 曇り

始4:59ー終7:17


天気予報では晴れでしたが見上げる空は雲で覆われています。
金曜はプラ容器のゴミの日なのでひと袋出してから、掃除を
始めます。散髪屋さん前で新聞のバイク便の方とあいさつを
交わします。

ガードレール前を掃いているときに自転車の女性からあいさ
つをいただきました。またサクラ並木で掃き取っている最中
にも側を通る女性からあいさつをいただきました。また顔見
知りの男性からもあいさつをいただきました。

お稲荷さんに手を合わせてUターン。我が家の前の道路で枝
に見えたのはミミズでした。移動中でした。お地蔵さんに手
を合わす頃にはすっかり辺りは明るくなっていました。

公民館前に来ると大きな笑い声が聞こえました。カラオケ館
の男女2人組でした。銀行へ入金帰りのようです。いつも何
か楽しそうに話しながら歩いています。

民家のサクラの木からはやはり落ち葉がたくさん散らばって
いました。他の方の通行のジャマにならないよう気を付けな
がら、ひたすら掃き取ります。

県道はいつも通り、ササッと掃いて終了しました。