2015年9月28日

2015年9月28日 晴れ

始4:59ー終7:41


見上げると、天中高く星が広がっています。視線を下ろしていくと
ホテルの客室には明かりなし。きのうは日曜でしたからね。静かに
スタートです。

やや北風があります。自転車の女性からあいさつをいただきました。
車道でぺっしゃんこに轢かれたビールのアルミ缶を掃き取り、歩道
の端にとりあえず移動。

サクラ並木は2日ぶりですが、思ってたほど落葉の量はありません。
順調に掃き取って行きます。風がないので掃きやすい。

お稲荷さんからUターンして、さっきの潰れたビールの空き缶をピ
ックアップし、ツツジの植込みの中からビールの空き缶とジュース
の空ペットボトルを引っ張り出します。一旦家に持ち帰ります。

アカガシ通りでは民家のサクラの木から落ち葉がまわりに広がって
います。だいぶ黄色から茶色に色変わりして来ました。電話ボック
ス横にゴミを出されに来た保育園の先生からあいさつをいただきま
した。甲高い、争うような声が聞こえて、もしやと目を向けたら案の
定ぶつぶつおばさんでした。久しぶりに見ました。

今朝は珍しくアカガシ通りを通る学生が多くいます。県道に出ると
小学生たちもわいわい登校中。体感時間は短かったのですが、空
の太陽はそこそこ高くなっていました。

家に戻って燃えるゴミをふた袋出して終了です。