2015年10月10日

2015年10月10日 晴れのち曇り

始5:00ー終6:55


星が空に見えます。風のない掃除日和が続いています。
ゆっくり掃き始めます。ハナミズキの落ち葉が増えてき
ました。自転車の女性からあいさつをいただきました。

きのうは三日月と明けの明星が笑顔に見えたのですが、
今朝は口に当たる三日月から左目に当たる星が大きく
左にズレて出来損ないの福笑いみたいになっていまし
た。さらによく見れば、明けの明星はその上で強く輝
いていました。

サクラ並木はだいぶ落ち着いてきました。見上げると
サクラの頭髪は薄くなってきてますな。お稲荷さんの
駐車場を掃いているとき、通りすがりの女性からあい
さつをいただきました。

Uターンしてる道でミニサイクルの男性からあいさつ
をいただきました。空は一面雲が広がっていました。

アカガシ通りでサクラの落ち葉を、県道の歩道でモミ
ジバフウの落ち葉を掃き取って、割とスムーズに終了。