2015年10月14日

2015年10月14日 晴れ

始5:00ー終6:55


満天の星空。

散髪屋さん前が思いの外、落ち葉の吹き溜まりになっていました。
少し手間取ります。市道まわりも落ち葉が多かった半面、サクラ並
木は一転してほとんど落ち葉のない状態。クリーンアップがあった
ようです。ずっと向こうの歩道まできれいになっていました。元子ど
も塾の玄関に明かりが点いていました。初めて見ました。人影は
見えず。

車道の側溝で拾った空き缶を家に持ち帰り、家の前の駐車場でま
た空き缶を発見。もう一度家に持ち帰ります。

家の駐車場でキジトラ(メス)と遭遇。こちらより向こうの方が先に
気付いて、さっと身を翻してクルマの下へ。しゃがんで目を合わせ
るとゆっくり後ずさり。ふだんの勝気さは失せ、伏せ目がちで気の
弱さを見せたのがビックリ。

公民館脇の側溝を掃いていて顔を上げてまっすぐ見据えてみまし
た。大きな窓ガラスにでかい自分の姿が映っていました。ほうきを
持つ手がちょっと硬いなー。掃除に不慣れな人に見えました。しか
し、いい鏡があるじゃないかい。きょうまで気付かなかったとは…。

後は問題なくスムーズに終了。