2015年10月20日

2015年10月20日 曇り所々晴れ

始5:00ー終7:21

今朝もホテルの客室には多くの明かりが見えます。団体客が泊まって
いるようです。そういえばユニフォーム姿でホテル周りを散歩してい
た年配の女性からあいさつをされました。全国大会が開かれているの
を思い出しました。

ハナミズキの落ち葉がかなり散らばっています。散髪屋さん前で新聞
のバイク便の方とあいさつを交わします。

旧国道を気が狂ったかのようなスピードで小さなクルマがぶっ飛ばし
消えて行きました。たまに出くわすタイプ。側溝を掃除していて、体が
触れたら即死だなと思う。

雲間に朝焼けが紅くのぞいています。サクラ並木も落ち葉が散らばっ
ています。朝からジョギングする人が増えてきたようです。

お地蔵さんに手を合わせた後ミニサイクルの男性とあいさつを交わし
ます。公民館の前に出ます。今朝は珍しくカラスが見えません。自転
車で通勤されてきた保育園の先生から背中越しにあいさつをいただき
ました。

県道ではモミジバフウの紅葉がちらほら散っていました。通行の邪魔
にならないよう気を付けながら掃き取って行きます。石製オブジェの
花壇部分にタバコの空き箱が2つ握りつぶされて捨ててありました。

日はすっかり高くなった中、ゴールとなりました。