2015年10月29日

2015年10月29日 晴れ

始4:59ー終7:07


星空にやや欠け始めた満月が煌々と輝いています。
いい雰囲気でスタート、と思ったら家の塀下に今吐
いたようなゲロが白く広がっていました。まあたまに
ありますよ、こういうの。

先に水を流したいところですが、暗い中なので側
溝沿いがきれいに掃き取りにくいのです。サクラ
並木を掃き終えてから処理することにします。

ハナミズキは一本をのぞき、かなり落葉してスカ
スカになっています。よって掃くスピードも上がり
ます。新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。

サクラ並木は落葉がぐっと少なくなりました。いや、
神社の駐車場に吹き込んでいました。ホテルの裏
玄関前を掃き終えたところで、疾走する大型車が
側溝の落葉を巻き上げ、散らして行きました。
苦笑い。

ツツジの植え込みに捨てられたビールの空き缶を
拾い、家の前に戻ります。周囲を掃き取った後で
バケツの水3杯でゲロを流しました。既にだいぶ
乾いていて、きれいに取れませんでした。

燃えるゴミをふた袋出して今朝は終了です。後半
部はまた明日。