2015年11月3日

2015年11月3日 晴れ

始4:59ー終7:04


聞き分けのないこどもってどんな集団の中にもおるでしょ?
ねえ先生。葉っぱもおんなじです、掃いても掃いてもチリト
リの中に入ろうとせん枯葉がたまにおるんですわ。まあな。
ちょっと斜に構えたヤツ、どこでもおるな。今朝なんか、そ
の聞き分けのないヤツをやっとチリトリに掃き取ったら、次
のヤツも入ろうとせん。もう手間がかかって、もうね。おい。
葉の問題じゃなくて、下の舗装路がガタガタなんじゃないん
か?は?いやだから、葉っぱじゃのうて下地の路面が凸凹
しとろうが、あの辺は。それが原因ちゃうの?はあ?そうか
もしれんし、違うかもしれん。

散髪屋さんの横っ面、銀杏の枯葉と思って何度もほうきの先
で掃き出すも枯葉は微動だにせず。よーく目を凝らすとセメ
ントが割れて銀杏の葉の形の穴になっていた。笑うなー。

サクラ並木でちょっと離れたところから静かに「おはようご
ざいます」の声を流してきて、近づいて目が合った時に「ご
苦労様です」と言いながらウォーキングで去って行った。ブ
ルーのトレーニングウェアの女性。あなた、できますね。タ
イミングバッチシでしたね。なかなかできるもんじゃありま
せんよ。

ゴミ袋8分目になって、今朝はコース前半部まで。また明日。