2015年11月14日

2015年11月14日 曇りのち雨

始5:00−終8:06


昨夜の天気予報では午前中いっぱい雨マークでしたが、あくまで
予報。起きて実際に窓の外を見て判断します。大丈夫、雨は止ん
でいました。

路面は濡れているので落ち葉やゴミを見つけては掃き取るスタイ
ルにします。風がないのが助かります。散髪屋さんまわりはきの
うクリーンアップがあったのできれいなままです。自転車の女性
からあいさつをいただきました。

サクラ並木は神社の駐車場に吹き込んでいた分、落ち葉は少なく、
また意外にも掃きにくさは感じませんでした。お稲荷さんに手を
合わす前、あれ?お神酒のコップがなくなってるなー。

こまかーい雨が降っていますが気にならない程度。

アカガシ通りに出るとカラオケ館の方から叫び声が上がりました。
思わず振り返りましたがカラオケ館のライトがやけに光っている
だけでした。

県道ではモミジバフウがかなり散っていました。雨も多少強く降
りはじめました。側溝には歩道の何倍もの落ち葉が溜まっていま
した。毎日掃いてもすぐ溜まるようです。今朝は歩道だけにさせ
てもらおう。平たいモミジバフウの落ち葉はぴったり張り付いて
掃き取りにくいし。でも。一応掃いてみよう。だいぶ掃き残しも
あったけど、ゴミボックスのおかげで形だけは掃き取れました。

雨は降り続いていますが、大降りになることなくゴールできまし
た。ありがとうございました。天気予報はやっぱり当たったんだ
ろうなー。しかし3時間か。天気が悪かったせいか、時間感覚は
なかったなー。