2015年11月16日

2015年11月16日 晴れ

始5:01−終7:28


星がたくさん見えています。今朝は風がないので掃きやすくてあ
りがたいです。ハナミズキの葉がすっかり落ちて市道の掃除もス
ムーズになりました。

「きゅ」
明かりの点いている散髪屋さんの排水管から音がしました。

金曜にクリーンアップがあったばかりですが、またサクラ並木に
落ち葉が広がっています。ただし上を見れば葉陰はかなり薄くな
っていました。こりゃ来月中旬まで持たず、今月末にはすっかり
スキンヘッドになりそう。

そんなに落ち葉の量は多くないはずなのに、特段ゆっくり進めた
わけでもないのに、気付けばいつものようにあたりが明るくなっ
てしまいました。おかしいねえ、どんどん日の出の時間は遅くな
ってるはずなんだが。

しかし掃除は身も軽くスムーズに終了。今朝は前半部のみ。燃え
るゴミ袋をふた袋出しました。