2015年11月28日

2015年11月28日 曇り

始4:57−終6:46

朝が寒くなってきました。表に出ると雲が出ているのに寒く感じます。

サクラ並木はほとんどきれいな状態。ポツポツと落ちている葉をちょこ
ちょこ拾っていきます。先週までの量が嘘のようです。

お稲荷さんはバケツの位置が鳥居近くに移動していました。他にも榊
の入ったバケツが置かれ、備え付けの消火器も動かされていました。
どうやら大掃除をされるようです。

アカガシ通りも短時間で終わり、県道との交差点に来ました。そこの
電柱の側面に黒いカバーが上に向かって伸びていて「CPネット管」と
書かれてありました。CPとは薄鋼電線管というらしいです。電線を収
める管のことで、そのカバーの根元に落ち葉が一枚喰い込んでいま
した。黒色だったので茶の枯葉がパッと目に入ったわけです。

県道では他県ナンバーのキャリアカーがハザードを点けて道沿いに
停車していました。キャリアカーの照明が隅々から光っているとはい
え、まだ暗い中を若者2人がスポーツタイプと旧型のセダンの2台を
ゆっくり下ろし始めます。荷台から伸びた2本の道板に長い木の板を
2本載せて慎重に下ろして、代わりに白のワゴン車を載せていました。

最後に家の近くを掃いていたら、家の駐車場と背中合わせの駐車場
を借りられている男性からあいさつされました。まったく気配がなくて
気付かんかったなー。今朝は久しぶりに早く終わりました。