2016年1月6日

2016年1月6日 曇り

始5:15−終6:40


曇り空。ホテル玄関もカラオケ館もすっかり明かりを落としてひっそり。
グリーンのウィンドブレーカーにメガネの男性とすれ違いました。ウォー
キング中の男性はで左折して行きました。

ツツジなど細かい落ち葉が歩道に広く散らばっています。間延びした足音
をポコポコ立てて女の子が青信号を渡ろうとしていました。横断歩道の脇
にコーヒーの空缶を見つけました。後で家に持ち帰ります。

県道ではモミジバフウが残り少なくなった葉を落としています。きのう少し
雨があり、葉の裏に水気がありました。掃き取りにくいほどではありません。
不意に自転車の女性からあいさつをいただきました。

駅行きのバスの車内は明るく、乗客は2名だけ。

何かバウンドする音が聞こえ、脇を自転車が抜けて行きました。まだ暗い
ままでこちらも自転車も照明はありません。気を付けないと危ない。周り
を注視して歩道内の急な横断などは避けるべきですね。順調に片付いて
終了です。