2016年1月7日

2016年1月7日 曇り

始5:15−終6:26


今朝もまた穏やかなスタート。グリーンのウインドブレーカーに
メガネの男性が背筋を立ててホテル前をウォーキングしています。
車道を横切り、散髪屋さんのところを曲がって行きました。

サクラ並木横の側溝に溜まった落ち葉を少し掃き取ります。前か
がみになって早足で歩く男性がお稲荷さんの駐車場前を過ぎて
行きます。サクラの開花はかなり早そうです。

県道との交差点に出ると角の自販機は既にライトを点けていて、
ちょっとびっくりしました。今朝はかなりスピーディに移動していた
はずなのに。

日に日にモミジバフウは落ち葉が減ってきています。もう一週間
ほどで葉は落ち切りそうです。その代わりイガイガの枯れた黒い
実が落ち始めています。

家に戻って溜めていたゴミと合わせてひと袋作り、ゴミ置き場に
出して終了です。