2016年1月18日

2016年1月18日 曇り

始5:20−終7:02


きのうの昼から深夜まで雨が降り続いていました。表に出てみると
路面は多少濡れていましたが、意外と乾いていました。腕を回して
ジョギングする男性が市道を下って行きます。

落ち葉を掃き取りながら進みます。散髪屋さんの明かりがいつもよ
り白く見えます。空に黒っぽい雨雲が広がっているせいでしょうか。

サクラ並木の側溝に溜まった落ち葉は水を含んでいるので、きょう
はパスします。大きなゴミもなくお稲荷さんからお地蔵さんそして
アカガシ通りに出ます。ここも大してゴミはなし。

県道のモミジバフウがいくらか葉を落としていました。白御影石
路面に葉がピタリと張り付いて足で蹴りながら掃き取ります。車道
のヘッドライトで掃き残しが浮かび上がって助かりました。

ゴミボックスにゴミを移させてもらって終了です。東の空が雨雲が
割れて青い光がのぞいていました。