2016年1月27日

2016年1月27日 曇り所々晴れ

始5:20−終6:17


南中やや西寄りに丸い月が上がっていました。このところの大寒波による
雪模様ですっかり空を忘れていました。人気のない静かなスタート。

ほとんどゴミも見当たらず、サクラ並木脇の側溝に溜まった落ち葉を一応
すべて掃き取りました。毎日少しずつやったのですが、ゴールは来るもの
ですね。お稲荷さんの手水鉢はまだ蛇口をわずかに開いて水を流してい
ます。暗い中カラスが一羽鳴き立てます。

今朝はまったく人影を見なかったのですが、お地蔵さんの近くの四つ角で
公民館の方に下って行く男性をやっと見かけました。首を大きく前に落と
して過ぎて行かれました。

公民館の近くでかすかに猫の鳴き声が聞こえました。アカガシ通りも県道
沿いもほとんどゴミはなくあっさり終了。近くのセブンイレブンで好物の冷
凍うどんとおにぎり2個購入。