2016年2月9日

2016年2月9日 曇り所々晴れ

始5:25−終6:22


表に出るとちょうど南の空に星が輝いていました。ふだんは
めったに聞こえない貨物列車の通過音がはっきりと聞き取れ
ます。これはすごく珍しい。南からかなり強い風があるので、
音も運ばれてきたようです。

路面はわずかに濡れています。夜半に多少降ったようです。
風のせいでふだんより多少ゴミは増えていますが、まあしれ
ています。

今朝もまったく人影を見ることなくずんずん進んで、アカガシ
通りに出たところでウォーキング中の男性お一人とすれ違
いました。

アカガシ通りも県道沿いも掃くほどもなく終了。横断歩道前
を掃いていて何気に振り返ったら、犬か何かがまっすぐこち
らに向かってくるように見えたのですが、チャリに乗った高
校生でした。どんな見間違いやねん。スピードが速かったか
らのー。本日も掃除をさせていただけました。