2016年2月22日

2016年2月22日 曇り

始5:30−終6:34


今週から5分遅くスタートします。先週の土曜は強い雨で掃除は
中止になり、3日ぶりとなります。ゴミが多少溜まっているかも
しれません。

掃き始めてすぐにスピードを落としたミニバイクから元気な声
であいさつをいただきました。いつもの女性からです。そうか、
開始時間を5分遅らせたので、このタイミングになったんだな。

月曜は散髪屋さんの明かりが点いています。ゴミはふだんと変
わりなくほとんどありません。ホテル脇の植込みに捨てられて
いたアルミボトルを拾い上げて一旦家に持ち帰ります。

今朝は道のあちこちで歩く人をちらほら見かけます。これもス
タートを遅くしたことに関係あるかもしれません。アカガシ通
りと県道をササッと掃き終えた頃はうっすら空が青みがかって
いました。

家に戻って燃えるゴミを2袋出して今朝はここまで。