2016年2月24日

2016年2月24日 曇り

始5:30−終6:23


きのうは弱い雨があり中止にさせてもらいました。今朝も
曇っていますが雨は大丈夫そうです。表に出ると腕を畳ん
で大きく振りながらウォーキングする男性をお見かけしま
した。いつもお元気そうです。

相変わらずゴミはわずかでどんどん進んで行きます。サク
ラ並木では短いながらもやや太い枝がごろり転がっていま
した。

お地蔵さんの前にある駐車場。最近は枇杷の落ち葉は見
当たらないのですが、足を運んでみたら4枚ほど散ってい
ました。このところ強い雨も風もなかったのですが。

アカガシ通りもゴミはほんのわずか。電話ボックスの横に
出されたクラブのゴミ箱の足元に長い吸いさしのタバコが
一本揉み消されていました。たいてい捨ててあります。

県道でモミジバフウの枯れた実を掃き取って終了。家に戻
って塀の前を掃いていたら、お地蔵さんにお線香を上げて
おられる、ご近所に住むおばあちゃんに久しぶりでお会い
しました。いきなり缶入り甘酒を差し出されたので、いえい
えと遠慮させていただきましたが、「いつもご苦労様です」
とあいさつしたら「いえ、きょうはね、別のところに行く」と
言われてぐんぐん歩いて行かれました。