2016年3月11日

2016年3月11日 曇り

始5:28−終6:19


今朝は近所のポストに投函してから掃除を始める段取りです。
お地蔵さんの前を通り、北へ歩いていくと旧国道に出ます。
そこにポストがあるのですが、お地蔵さんの横のマンション
によくあいさつを交わしている新聞のバイク便の方のバイク
がエンジンを掛けたまま玄関前に停まっていました。今はゴ
ミの量が少ないので始動時間を5時半にしています。そのた
めなかなかごあいさつできていません。しかし春になり、ゴ
ミも増え出し、日の出も早くなってきましたので、近い内に
「おはようございます」と言えそうです。

金曜はプラ容器のゴミの日。ひと袋出してから掃除を始めま
す。今朝も暖かくゴミもあまり落ちていません。順調に進ん
で、ゴミ置き場の近くにある配電盤の上にコーヒー缶を見つ
けました。さきほどゴミを出したときに見落としていました。
まだまだ注意が散漫です。中身が半分残っていたので排水
溝に捨てて、道の端に置きました。帰り道にピックアップし
ます。

アカガシ通りと県道まわりはゴミも少なくスムーズに済んで
終了しました。日はずいぶん明るくなってきました。