2016年3月12日

2016年3月12日 晴れ

始5:30−終6:26


きのうより少し寒い朝、空にはくっきりと星が散らばっています。
ホテルの客室はまんなかあたりに明かりが一つ。風もなく掃除は
順調に進みます。

散髪屋さん前の短い横断歩道を黒のポリエステル素材のジョギン
グウエアを着た長身の若い男性がスッと駆け抜けて行きました。

ツツジの植込みまわりを掃いていて、ホウキの先が急に重くなり
ました。掻き出すと中身が半分入った炭酸のペットボトルでした。
排水溝に中身を捨て、一旦家に持ち帰りました。

サクラ並木はきれいな状態。お稲荷さんに手を合わせ、お地蔵さ
んに手を合わせ、アカガシ通りに下りて行きます。左手の突き当
りに建つカラオケ館は全館ライトアップされていました。

カラスが若い声で鳴き交わしています。四つ角を掃いていたら、
鳴かないカラスがこちらに近づき、交差点の中央の電線に止まり
ました。目を向けるとすぐに奥の電柱に移って行きました。

県道まわりでモミジバフウの枯れた実を掃き取りました。木々に
まだまだたくさんの実が付いています。このまま緑の若葉を伸ば
して行くようです。ゴール地点で軽く一礼して家に戻ります。