2016年3月17日

2016年3月17日 晴れ

始5:30−終6:20


空に星。木曜はゴミの日。ひと袋ゴミ置き場に持って行きます。
行く道も帰る道も空き缶が転がっていないか、目を光らせます。

散髪屋さんのところまで掃き進めると右手にジョギングウエア
の女性がひとり。信号待ちでした。最近たまにお見かけします。

サクラの木は歩道ではなく車道側に枝を落としていました。

お地蔵さん近くの四つ角で、若いちょっと太った男性がズボン
のチャックを抑えながら走ってきて、すれ違いました。お地蔵
さんに手を合わせていると、クルマに乗り込む音がして、すぐ
発車して行きました。

アカガシ通りは相変わらず若いカラスが鳴き交わしています。
既に空は白んでいます。明けるのが早くなりました。ビーー
ーーーーンとバイクの泣き叫ぶ音が聞こえてきました。見ると
50㏄のスクーターに軽くその2倍はあろうと見えるデカい男性
がフルスロットルで交差点を直進して行きました。

県道はいつも通り。ゴミも少なくサッサと終わりかけた頃、港
の方角から大型のショベルカーがふつうのクルマのスピード
でやって来ました。一人乗りの運転席は40歳くらいの坊主頭
の男性が前を見据えていました。そのすぐ後ろにピタリと付
けたタンクローリーは赤信号に変わっても、そのまま右折し
てショベルカーの後を追って消えました。今朝はここまで。