2016年3月24日

2016年3月24日 曇り

始5:30−終6:41


表から若者がおおはしゃぎする声が響いてきます。高校生たちが
卒業記念でカラオケしてたのでしょうか?しばらくザワザワして
いましたが「さよなら」の大きな声が聞こえ解散となりました。

大勢がこちらに歩いてくると予想していたのですが、カップルひ
と組だけでした。男の子が女の子の肩を抱いて、横断歩道を楽し
げに渡って行きました。

きのう散髪屋さん近くで咲いていたサクラの花が増えているかと
見てみましたがほとんど変わりありませんでした。また、いつも
10秒見するサクラの木はつぼみのままでした。

すっかり明るくなった中でお稲荷さんそしてお地蔵さんを拝みま
す。またお地蔵さん前の駐車場で目についた雑草を抜きました。
「抜こう」を決めて周りを見ると雑草が多いのに驚きます。何日
かかけてきれいにしていく予定です。

アカガシ通りへ出ます。久しぶりにスクーターでやってきたスナ
ックのママさんと軽く会釈し合います。カラスはいつも通りで鳴
き交わしています。車道中央の吸い殻を掃き取りました。民家
のサクラの木もまだつぼみの状態。

県道はモミジバフウの枯れた実をササッと掃き取ります。お地蔵
さんの近くで大きな声のおばあちゃんと久しぶりにあいさつを交
わしました。静かな声でした。家に戻って燃えるゴミをふた袋出
して終了です。