2016年4月20日

2016年4月20日 晴れ

始5:15−終7:00


少し肌寒い朝。しかし風もなく絶好の掃除日和です。気分
おだやかにスタート…ところがいきなり歩道にデカいゲロ。
いちばん大きいピザほどもありました。すぐ家に戻ってバ
ケツに水を汲み、ゲロに向かって流します。これを計3度。
短いパスタが大きな円からバラバラになり、側溝に流れて
いきました。ひとまずはここまで。掃除に戻ります。

市道では植込みのツツジの花がびっしりと赤い花をのぞか
せています。その上に立つハナミズキの並木は白の花と赤
の花が交互に咲いています。

ホテルの植込みにコーヒーの空缶が突っ込まれていました。
帰りにピックアップします。

アカガシ通りに出ます。カラスの鳴き声に交じって他の鳥
も鳴いています。アカガシの枯れた葉がちらほら路面に散
っています。

民家のサクラの木もわずかに赤い茎を落とす程度。ナイト
クラブが電話ボックス横に出したポリバケツを抱えると、
長めの吸い殻。久しぶりに見かけました。止めていたタバ
コをまた吸い出したのか、それともずっと仕事を休んでい
たのか…。

県道ではモミジバフウはすっかり落ち着きました。そうそ
う、きのう三角コーンに貼り紙はまったくの見間違いでし
た。貼り紙はひとつのコーンに上下に貼られていました。
文言も『イヌネコのうんちは勘弁下さい』と『花壇の中に
犬の進入お断り』でした。

今朝はスムーズに終了しました。