2016年4月27日

2016年4月27日 曇りのち雨

始5:15−終6:28


天気予報は雨でしたがまだ降り出してはいません。空も
黒い雨雲はまだ見えません。まあ本格的に降り出したら
その日はそこまでと決めているので、安心して掃き出し
ます。

ツツジの花が路面に目立ち始めています。ハナミズキ
白い花の方は散っていますが、赤の方はまだ咲いたまま
を保っています。

お稲荷さんの駐車場に落ち葉がかなり散っています。手
を合わせていると雨の気配が漂ってきました。やがてポ
ツポツと降り出しました。本降りにはまだ待ってもらえる
雰囲気なので、足早に進みます。

クリーニング屋さんはこの頃は早くから戸を開けています。

アカガシ通りに出た頃は雨粒が少しずつ大きくなってき
ました。目についたゴミを掃き取るスタイルに変えて、ど
んどん進みます。幸いアカガシ通りも県道も大したゴミ
はなく、本降りになる前に家に戻れました。ありがとうご
ざいました。