2016年5月13日

2016年5月13日 曇り

始5:15−終6:50


今朝は曇り空できのうのような暑さも感じられず、とても
おだやかな空気です。金曜はプラ容器のゴミの日。ひと袋
出して掃除を始めます。

ツツジの植込みからの落ち葉も少なくスムーズに進みます。
サクラ並木もクリーンアップがあったのがほとんどゴミは
なく、お地蔵さんに移動します。

アカガシ通りも今朝は落ち葉がぐんと減っていました。き
のう夏のような日差しでしたが何か関係しているのだろう
か。ミニチャリで出勤されてきた保育園の若い先生からあ
いさつをいただきました。

県道はいつも通りでササッと済ませてゴール。自宅の近く
まで歩いてきたところで、旧国道沿いに立つマンションか
ら「はくしょーーん」と女性のくしゃみが聞こえ、それが
何ともええ感じに抜けていて、思わず笑ってしまいました。
駐車場がお隣の男性とあいさつを交わして終了です。