2016年6月18日

2016年6月18日 晴れ

始5:05−終7:40


ツツジ周りもサクラ並木も今朝は落ち葉は少なくなっています。
スムーズに進みます。若いカラスが電柱の上で鳴いていますが、
もうこちらを意識することはなくなりました。お稲荷さんの駐車
場はホテルからの落ち葉がかなりありました。

白犬が一匹、しっぽを巻きあげて車道を渡り、ホテルの中庭に
入って行きました。このところ単独行動だな。

お地蔵さんの近くで飲み残しのビールのロング缶を発見。中身
を排水溝に捨て、後で自販機のゴミ箱に捨てました。公民館脇
グリーンカーテンでゴーヤの蔓がすでに竹組みの半分の高さ
になっています。

アカガシ通りを順調に掃き進めて県道に出ます。お揃いのユニ
フォームで対面の歩道と側溝を掃除されるお二人連れの年輩の
方(といってもこちらより明らかに年下)から背中越しにあいさつ
をいただきました。こちらから声をかけるべきだったなあ。
年に一度くらい町内会の男性陣の掃除隊を見かけるなあとのん
きな感想を思い浮かべていたけど、そうじゃないでしょうよ。
ちゃんとあいさつをしないと。

家に戻って雑用を済ませて終了です。