2016年7月1日

2016年7月1日 晴れ

始5:05−終6:50


激しい雨の日が続いていましたが、どうやら梅雨明けっぽい雰囲
気になってきました。金曜はプラ容器のゴミの日。ひとつ出して
掃除を始めます。

ゴミ収集車を見かけます。いつもご苦労様です。ツツジだけは落
ち葉が減りません。散髪屋さんは6日から営業開始ということは
かなり長いお休みです。若者のバイク2台が懐かしの「ふかし」を
しながら旧2号線を駆けて行きました。

サクラ並木の横断歩道に錆びたビスを見つけます。2日前の交
通事故の残骸でしょうか。10秒見するサクラの枝間から朝日の
光がまぶしく差し込みます。ちょっとだけ日の出時間が遅くなって
来たのでしょうか。

アカガシ通りに出ます。カラオケ店の方から高い叫び声が一度上
がりました。その後でカラオケ店の店員が2人連れで夜間金庫に
売上を投函しに行く姿を見かけました。

順調に掃き進めて県道に出ます。横断歩道を挟んで対面にある
有名らしいブティックのショーケースを若い女の子がじっと見て
いました。県道はほとんどゴミもなくスムーズに終了しました。