2016年7月7日

2016年7月7日 晴れ

始5:05−終7:04


家の前の駐車場をよく見れば雑草が伸び放題。見落として
いました。フェンスの丈ほどあるセイタカアワダチソウを何
本も抜きます。

ホテル側の歩道を掃きながら今日は何もなさそうだなと思
っていたら、南から上ってきた女性にあいさつをいただい
たあと、「これ要りませんか?」と唐突に言われました。女
性は両手に小さな青い花を付けた草の入った袋を下げて
いました。「いやぁ」と婉曲にお断りしましたが、どういう経
緯があったのでしょうか。

サクラ並木とお稲荷さんを掃いてUターンします。元子ども
塾の入っていた建物の庭から大きな木が、枝先を歩道側に
どんどん伸ばしているので、しゃがんで通っていたら、すれ
違った自転車の女性が頭を下げられました。

アカガシ通りと県道はスムーズに掃き終えました。家の近く
の駐車場で少々草むしりをして、燃えるゴミをひと袋出して
終了です。