2016年7月14日

2016年7月14日 曇り

始5:05−終6:28


未明まで雨が降っていましたが、掃除開始時間には上がって
いました。久しぶりの掃除はいつもの後半部から。

お地蔵さん前の駐車場にまた雑草が伸びています。ビワの葉
を掃き取りながら、抜きます。お地蔵さんに手を合わせ、南
へ下ります。

かなり落ち葉があると思っていましたが、公民館脇もアカガ
シ通りも少なくてスムーズに進んで行きました。ところがで
す、パッとチリトリを見たら取っ手の片方が外れていました。
掃除はほうきと思いがちですが、チリトリがダメになると掃
除はお手上げになります。行きはよいよい帰りは怖いです。

カラスが電柱より少し低いところで濁った声で鳴いています。

県道も落ち葉は少なく、しかしチリトリが壊れているので、
ゆっくり進んでなんとかゴール。潰れたコーヒーの空缶とア
ルミのペットボトルを拾って終了です。雨は最後まで大丈夫
でした。ありがとうございました。