2016年7月20日

2016年7月20日 曇りのち晴れ

始5:05−終6:56


玄関から外に出るときにかなり暗く感じました。ふだんですと
すっかり明るくなっているので意外な感じです。雨は大丈夫そ
うです。

掃くほうきの先と壁際を反対側にダンゴムシが逃げます。また
車道に転がったペーパーカップがその場で首を振ります。領収
書が細かくちぎられてツツジの植込みに捨ててありました。

ミニサイクルの男性からあいさつをいただきました。

サクラ並木ではホテルの裏玄関前でチリトリを置いて掃いてい
たのですが、その1メートルほど先で軽がホテルの駐車場に入
って行きました。完全に油断していました。一般車は表から入
るので、裏から入るとは思ってもみませんでした。
 
Uターンして市道を歩いているときに背中越しに大きくカーブ
を切る音がしました。こちらには下りて来ないなと安心してい
たら、軽がすぐそばの車道を抜けて行きました。これも油断で
す。大きなカーブの音に掻き消されていました。決めつけや思
い込みは不要です。

アカガシ通りは民家のサクラから落ち葉が多少ありましたが、
スムーズに進み、県道もすぐ片付いて終了。家の近くで駐車場
がお隣の男性とあいさつを交わしました。