2016年7月22日

2016年7月22日 晴れ

始5:05−終7:11


門を開けると同時にヤモリの子が下に落ちて逃げて行きました。
門のどこかにつかまっていたのでしょう。金曜はポリ容器のゴミ
の日。ひと袋出してから掃除をスタート。

薄赤い満月が少し欠け始めています。自転車の女性からあいさつ
をいただきます。生きたゴキブリがなぜか歩道の真ん中に。踏み
潰します。

右手にタバコ、左手にコーラのペットボトルとキーを持つ筋肉質
の男性が短い横断歩道の端に立って、市道の奥を見ていました。
なんだったんだろう?

サクラからの落ち葉が増えています。暑いのでしきりに葉を落と
しているようです。しかし去年までこんなに葉が落ちていただろ
うか。犬を散歩させる女性からあいさつをいただきました。

アカガシ通りから県道まではスムーズに掃いて終了。